注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は整形してる人を好きになれません。何故ならそれは偽物だからです。この世界では偽物は本物に勝てない偽物は所詮偽物という考え方があります。それが理由ではないんです

No.4 20/11/06 19:09
匿名さん4
あ+あ-

私としては、ただ可愛いとか持て囃されてるだけならばそりゃそうだよねってくらいに思うけど、世界の美しいカオとかなりたいカオなどに「整形した人」が入るのはなんだかなと思う。
例えるなら、世界の美しい情景の写真展があったとして、その中にフォトショが混ざってる。
世界で一番頭のいい人ランキングがあったとして、その中にAIが混ざってる。
絵画コンクールがあったとして、その中にCGを駆使した作品が混ざってる。
そんな感じの違和感がある。
それ、あり?みたいな。
整形自体は否定しないし、その人が自分に自信をもって幸せに暮らせるならば全然いいと思う。
でも、整形したこと自体を称賛されることはなんだかなぁと感じる。
どこまでするかにもよるけど、明らかに人間離れしちゃうほどのめり込む人がいることや、年老いたときにどんな弊害が起こるのか、詐欺紛いや怪しい整形を受けて失敗してしまうこともある、子どもに遺伝しないので配偶者へのカミングアウトが必要なことなど、デメリットを考えずに安易に受ける人が増えるのが怖い。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧