注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

派遣パートのメリット、デメリットはありますか❔ わたしは会社の従業員パートですが、 人が集まらないので派遣で募集したらすぐ、人が入ってきました。 その

No.1 20/11/06 20:08
匿名さん1
あ+あ-

派遣パートの給料は派遣会社から支払われます。
派遣の時給は派遣会社が決めるので、直接雇用の人と比べたら高いことがあります。
それは派遣で働くメリットの1つです。
また派遣は雇い主が派遣会社なので、その派遣会社がもってる求人なら割とすぐ異動できます。そんなわけで嫌だと思ったらサッと辞めやすく、次も紹介してくれるのでそこもメリットだと思います。

デメリットは派遣切りという言葉があるように、契約の不更新や突然仕事を失うリスクがあること。
パートでも直接雇用の方を切ることは会社にもリスクがありますので、簡単には辞めさせられません。
その点派遣は契約更新をしないことで簡単にクビにできます。
今回のコロナでも真っ先に派遣が切られ、直接雇用の方は休業補償で雇用維持と守られることが多いです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧