注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

妻と合わない… 僕は一緒に暮らしててもお互い自由で放任の方が無理なく同居できる…

回答43 + お礼18  HIT数 2831 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 23:07(最終更新日時)

妻と合わない…
僕は一緒に暮らしててもお互い自由で放任の方が無理なく同居できると思ってる
妻は何でもいちいち報告しろと言うし大事な用でもないのに何かしてる途中で話しかけてくる
それが一緒に暮らすってことだと言う
そりゃね例えばもう妻が料理作ってるのにご飯いらなくなったとか、今日は泊まりとかすごく遅くなるとか『言っておく必要』があることは言います
でもちょっと出かけるだけなら黙って出てっていつの間にか黙って帰っててもいいだろう…何があかん
そこでいちいち妻探して声かけてから出かけろとはいったい?

あと今じゃなくていい話のために、ガッツリ集中して何かをしてるとこに配慮なく話しかけるのはやめられないの?
ちなみに話しかけてきても無視してるが返事するまでしつこいから喧嘩になる
再度言うが大事な話でも急ぎの話でもないのにだ
「本当に大事な話の時どうするの」と言うから
「普段からどうでもいいときに話しかけるから狼少年になるんだよ。本当に大事な時しか話しかけないという信用ができたら必ず返事するんだよ」と答えたら発狂

一応結婚前にこの価値観は話してて、妻は大丈夫と言ってた
妻いわく想像を超えてたらしい
こんな二人でいても一人みたいな生活無理だと言ってきた
「じゃあ離婚する?」と言うと「あなたはそんなに簡単に離婚する程度の気持ちなんだ」と発狂
もう意味わからん
どうしてほしいんだよ
愛してようといつもいつも自分の領域おかされる生活は僕が無理だから、妻が合わせる気ないなら離婚しかないからそう言ったんだけど

わがまますぎますよ
妻じゃなくても女性ってみんなこんな感じですか?
どうしてほしいんですか?

No.3176686 20/11/07 18:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧