注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏 はじめて相談させていただきます。 彼氏のことについてです。 彼氏とは付き合って5年目になり

No.6 20/11/12 00:11
お礼

≫3

回答ありがとうございます。

かなり核心をついている気がします。
融通が利かない・・・その通りなのなんだと思います。
彼は社会人一年目で環境が変わる中、私は環境がほぼ変わらないので、彼氏の気持ちを共有できてなくて寂しい思いをさせてしまっているのかもしれません。

私自身は家のルールがなければ是非泊まりたかったです。我が家のルールは厳しいな、と思っております。
でも、説得してみたのですが両親の考えは変わる様子がなく・・・結婚しても実家と縁が完全に切れるわけではないので、両親の中の彼の心証を悪くしたくないのです。これも完全に私のエゴで、彼氏に言えたものではないのですが。

きちんと話をすり合わせないといけないところだと思います。
相手を傷つけないように・・・(もう傷つけてしまったかもしれませんが)
結婚生活にも不安を抱かせてしまっているのかもしれませんね。その心配もできれば解きたいけれど。真正面から話すのがなんだか怖いです。

結婚したら、彼氏の不安が杞憂になるくらい彼氏の意見を第一に聞ける人になりたいです。

6回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧