注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

求職中です。 身体的な持病がありますが、障害者申請出来るほどではありません。 薬が効いていて普通に動けるようにはなったもののやっぱりまだ不安はあるので面接の

No.3 20/11/12 17:44
匿名さん3
あ+あ-

不利にしかならないなら、言わなくていいと思います。
説明したとしても、完全に理解してもらえるとは限らないと思いますし。
持病がない普通の人でも、突然働けなくことは起こり得ることですから。
ダメになった時のことはその時に考えればいいと思います。

ただ、基本的に持病との付き合いは長期的なものだと思うので、ダメになっても大丈夫なように準備しておくことの方が大事だと思います。
例えば、症状が出た場合に外で勤めるということ自体があまりに酷なら、私だったら在宅ワークや自分のペースでできる仕事を本気で探すなり、それが可能なだけのスキルを身に付けることに集中します。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧