注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

友達に冷められてしまったようです。 高校一年生の時はめちゃくちゃ仲良くて 隣のクラスだったけど毎日のように一緒に帰ってたし 少なくても月に1

No.1 20/11/12 22:24
匿名さん1 ( 35 ♂ )
あ+あ-

付き合う相手の影響を受けて価値観が変わるのは仕方がない事だよね、あなた自身も付き合う人に影響されちゃう可能性があるんだからそのお友達の事ばかり言ってられないんだよ、その子は今の自分にとって価値があると感じたからそっち寄っていっちゃってるんだよ、好奇心なんだよ、誰も悪くないし、ただそういう風に変化していっただけなんだよ、「飽きられた」と言うより、「他に関心がある」状態と言ってもいいかもね、あれもこれもいっぺんに対応できないから興味の赴く順番に意識を向けてるんだよ、これもあなたにだって当てはまる事、あなたの今の心境はわかるけど、彼女を心配してるようで実は自分の心配をしてるの、仮に大事な人を亡くして悲しむ人も今の状況に居る自分自身を嘆いてるんだよ、実はあなたの捉え方の問題なんだよ、だからその子の事を気に病むぐらいならあなたも今の状況を条件に新しい楽しい興味を探す事が大事だよ、人間誰だってランダムに出されたカードで勝負してるんだよ、あとねスレ読んでるとその子が「自分の理想じゃなくなった」かのような表現にも見て取れるんだよ、これね当たり前なの、自分も他人も変わっていくの、良いも悪いもなく何か新しいものを取り入れて変わっていくものなんだよ、いつまでも同じ状態じゃないんだよ、あなたもだよ、だからねそういう所から気持ちの整理を付けて変わっていきなよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧