注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

クレームをつけてしまい自己嫌悪 いつも行ってる歯医者の予約をしました。 …

回答5 + お礼6  HIT数 467 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/11/16 09:28(最終更新日時)

クレームをつけてしまい自己嫌悪

いつも行ってる歯医者の予約をしました。
前の予定が長引いてしまい20分ほど遅刻してしまいそうになったので、事前に20分遅れると伝えました。
その際も20分以上遅れてしまうと診療出来なくなってしまいますので〜、、ということは言われてたのですが
電車の遅延もあり20分より5分遅れて到着しました。急いで走っていって、遅れてすみません〜!と言ったら
診察券お預かりします、おかけになってお待ちくださいと言われて5分ほど待ってたら呼ばれて
「お遅刻されたので今日は診療出来ないので日を改めていただけますか?」と言われました。

それなら早く言えよ!できると思っちゃったじゃんなんのために待ってたんだよ、という怒りと、めちゃくちゃ走って行ったのに、ということと、電車の遅延は私のせいじゃないのに、、
受付の人も冷たく「そもそも元々の予約から20分遅れてますし、それ以上遅れると出来ないとは言いましたので」とアッサリ言われてカチンと来てしまいました。

そもそもそこのクリニックは予約しても毎回必ず待たされるんです。
なのに患者の遅刻は許されないと。
しかも予約もいつも全然取れなくて、だいぶ先の日程を案内されるし、クリーニングなのに上の歯と下の歯で2日に分けられてしまうし、予約取れないから上の歯だけクリーニングして、下の歯は数ヶ月後ということもあります。
そして、ここの歯医者でクリーニングをしてから一週間後別の歯医者に行ったら
「これ本当に一週間前にクリーニングしてもらったんですか?可哀想なくらい全然汚れが取れてないです、、」と言われ、小さいカメラで歯の状態見せてもらったらめちゃくちゃ汚かったんです。

それでも近場なので通ってましたし、今までは別にクリニック側に待たせられても、その汚れの件も言いませんでした。今回アッサリ他の日にちに変更してくださいと言われ、
こっちが100悪いことは重々承知してるんです。遅刻したことと、遅刻したら出来ないとは言われてたので。
しかし一応こっちも時間とお金をかけて出向いて、めちゃくちゃ走って急いで行ったのだから、思ってなくても謝罪の一言あってもいいんじゃないでしょうか?対応できずすみません、など。
それではなく、「こっちは遅刻したら出来ないと言いましたから」や、「他の日にちに変更してください」って簡単に言うけどいつも予約取れないんじゃ!!!

ムカついたので後から電話で「こっちが遅刻したのは悪いと思うが一応謝罪の一言くらいあってもいいんじゃないか」と言ったら「はい」だけ言われて更にムカついたので「もう二度と行きません」と言いました。

先生の対応は良いのですが、いつも受付の方の対応が不快だったので、もう行かないし、もういいやと思いますがクレーム言ってしまったことを後悔してます。
電話の人もなんで怒られてるか理解できないだろうなー、ムカついただろうなーとか後から思ってしまいました。

No.3181959 20/11/16 00:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧