注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

出かける時って昼夜問わず旦那さんに内容を伝えて許可をとるものですか? 私は…

回答5 + お礼3  HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 13:28(最終更新日時)

出かける時って昼夜問わず旦那さんに内容を伝えて許可をとるものですか?

私は独身です。
友人2人は結婚していて子供はおらず共働きです。

時たま「旦那がいい顔しない」とか「もう行くなと言われた」などで断られることがあります。

女子会が多いですが、
中には、元々全員の知り合いや仕事関係で男性が加わることもあります。
ただ、お互い下心はまるで無く、とても健全に楽しい話をして終わります。
ですが、旦那さんからみたら異性がいる空間は不安になるかもしれないし、いい顔をしないのも分かります。

それ以外にも旅行や丸1日の遊びなども「旦那が…」となる時があります。
頻度は1年に1度の旅行や半年に1度の遊びレベルです。

私は同棲をしていますが、細かく誰とどこへ行き何をするなんて言わないし、相手の行動を塞きとめるようなことはしません。(もちろん浮気などになると話は別)
友達からは「主婦だから」や「結婚ってそういうものだから」と言われます。
ただ、何故そこまで細かく報告したり許可をとるのか、
何故旦那はそんなに妻の行動に意見をするものなのかがよくわかりません。

2人とも元々同棲していて結婚しましたが、同棲の時はそんな事言っていなかったと思います。
結婚した以上仕方ないことなのでしょうか?

もしくは、それはていのいい断る理由なのでしょうか?

No.3182645 20/11/17 02:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧