注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

贅沢な悩みだとは思いますが吐き出させてください。 結婚し、不妊治療の末に子ども…

回答8 + お礼8  HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 16:27(最終更新日時)

贅沢な悩みだとは思いますが吐き出させてください。
結婚し、不妊治療の末に子どもに恵まれました。かわいい子どもがいて、自分の好きな仕事もしています。
ですが夫に対して男としても人間としても尊敬できなくなりました。
結婚前はもちろん好きでスキンシップもとりたいと思っていましたが今はできるだけ関わりたくない触れたくない。
こうなった理由としては過去の行動や言動で、思いやりのなさや考え方の違いにあります。
また、約束を守ることができず不信感が募っています。(子どもと動物園に行こうと約束していたのに夕方まで起きてこなくて行けない等)
お互い歩み寄るために話し合いも重ねてきましたが平行線でした。
「素の自分を見せたら結婚してくれないと思っていたから隠していた」
「子どもよりも妻よりも俺が一番優先されるべき」
はっきりとこう言われました。
こういった考えや、産褥期や高熱を出したときは看病や家事をやってくれるわけもなく、「よくなるまで実家帰れば?」と。
実家は遠方なので体調悪いときに子どもを連れて行ける距離ではないです。
育休もとっていましたが寝ていました。
今も家事はもちろんしませんし、子どもも自分が相手したいときだけ遊ぶ。
お世話はしない。
子どもが生まれたばかりの頃は一緒に成長していきたくて、育児を一緒にやろうと誘っていましたが断られ続け、一人での家事育児に忙殺され、今は夫がいないほうがラクです。
本人はなんでもやっていると思っているので何か手伝いをお願いすると機嫌が悪くなり、暴言や無視が始まります。
子どもの前でもお構いなし。
それが嫌で何も言わなくなるという負のループに陥っています。

夫はきちんと働いていますし借金もありません、ギャンブルもしません。強いて言うなら趣味に年間100万くらい勝手にお金を使うことはちょっと…と思っています。

長々書きましたが、私は夫婦がお互いに尊重し、協力し合う家庭を築きたいのです。
今の生活でやっていけないことはないのですが、スーパーなどで仲良く寄り添うご夫婦を見るとうらやましく、あんなふうになりたかったと思ってしまいます。
今のままでも十分幸せなことなのだと思うけど、まだまだ長い人生なのにこのまま夫が嫌だなと思いながら生きていくのかと思うとモヤモヤします。

まとまりのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3182934 20/11/17 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧