注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

長いですができれば相談に乗って下さい。 私には 60の最近腹膜炎で手術した父 65で最近心臓異常で手術した母 2人は今経過観察中とりあえず元気 が

No.3 20/11/20 01:03
匿名さん3
あ+あ-

両親ともに癌家系です。
でも、残念ながら一番早かったのは、心筋梗塞で突然逝ってしまった父でした。
癌より怖い病気はいくらでもあるので、割り切っています。

自分自身、可能な限りのことはしています。
子宮がん検診・マンモグラフィー・乳腺エコー・胃の透視(本当は胃ファイバーがしたいのですが、職場の健診では選べません)は毎年受けています。大腸のファイバー今まで3回ほど受けました。乳房の自己検診は気が向いた時にやっています。

同じ癌家系の親戚や知人から不安を耳にします。じゃあ、がん健診したら?とアドバイスすると、でも、でも、だって・・・と煮え切りません。そんな彼らの気持ちが理解できません。

真剣に健診を勧めても、相手が怒るか気分を害するのだという事だけは学びました。だから最近は、そうね~、不安だよね~、怖いよね~、と相槌を打つだけで、聞き流すことにしました。

娘には、15~6歳の時に乳房の自己検診について教えました。ちゃんとやってるかな?聞いてみよ。子宮がん検診については、必要性と手順というか内容は口頭で伝えてあります。母親しかできない仕事だと思っています。主さんは、娘さんが30歳くらいになってからの健診を希望されているようですが、乳房の自己検診なら、放射線を浴びるわけではないので、30まで待たなくてもいいかな?と思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧