注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

現在高校1年生です。 私は、親のお金を黙って盗んでしまいました。(1万円〜2万円) 欲しかった訳でもなく、いじめでお金持ってこいとか言われた訳ではなく。

No.11 20/11/20 20:24
お礼

≫6

急にお話して申し訳ないのですが、私には、姉が二人います。

1番上の姉は、わがままで短期でお金の使い方が荒いです。親のお金を借りては返さない人でした。

2番目の姉は、何もしない人でした。何をするにもめんどくさい。自分の気分じゃ無かったらのらない。食べたゴミはそのまま、食べたものもそのまま。そんな人でした。

私はそんな2人が怒られてるのをずっと見てきました。親2人の愚痴もずっと聞いてました。そして、言われ続けました。1番上の姉が怒られてる時は『あんなになっちゃダメだよ。』
2番目の姉が怒られてる時は『あの子は言っても聞かないから、やっといて欲しい。(私の名前)はまともな人になってね』
と。
2人は親に凄く呆れられていたし、怒られていました。でも、親はなんやかんや言って、2人にとても優しかったし甘かったです。

私はいつも、お金に気を使いながら過ごしてました。お小遣いだって貰った事ないし、服だってずっとお下がりで好きな服が買えなかったです。
でも、壊れてないから。汚れてないからと言って新しく買え買えたりしなかったのは私です。だから、2人より物が少ないし、あたらしいものがありませんでした。
姉は、何か高額な支払いを途中まで自分で払い、途中から家に請求書が届き、親2人が払わなければならない事になり、払い終わって帰ってきた親に
『ごめんね、馬鹿な姉のせいで(私の名前)、大学行けないかも。』と言われたこともありました。

私はいつも、姉の代わりに皿洗いや、ゴミ掃除。いっぱいしました。それでも姉はそんなに怒られない。

正直、姉2人が凄く羨ましかったのかもしれません。

お金を盗んだ時は、自分がどれだけ最低な事をしているか、どれでけ馬鹿なのか
自覚しながら盗みました。
でも、自分でも自覚していて謎なのは1回目盗んで怒られて凄く反省したのに、1週間以内のうちに、もう一度盗んでしまおう。という考えが出てきた事です。
盗んじゃ駄目。そんな事は最低だ。って思ってるにも関わらずです。
盗んだ後は、謎の満足感と、恐怖、焦り、なんで盗んだという疑問がありました。

やっぱり、心の病気ですかね...。
カウンセリング。考えてみます。

答えて頂きありがとうございます。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧