注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

オタク趣味がある人、家族に受け入れてもらえますか? 私はボーカロイドとゲームが好きで、曲を聴いたり、実況動画を見たりイラストを検索したり、二次小説を描いたりし

No.4 20/11/20 17:26
匿名さん4
あ+あ-

人の好きなものをたとえ家族であろうととやかく言えることではありません。
なぜアニメが好きだと犯罪者予備軍になるのでしょうか?
アイドル好きだとレイプ魔予備軍だとでもいうのでしょうか?
車が好きだと煽り運転予備軍ですか?
世間でもよく言われていることですが、まったく理解できない考え方です。
自分が好きなものを貶してほしくない。そうはっきり言いましょう。
主さんはまったく後ろめたいことはしていません。堂々としていいです。コソコソしていると逆に怪しまれてしまいますよ。
私もオタクで二次創作で活動しています。親は共感はしてくれませんが「いつも楽しそうね」と言ってくれます。「自分には理解できないが、あなたが楽しそうならそれでいい」といった感じです。それが普通のことです。迷惑かけてないんだから。
もっと自分の好きなことを思いっきり楽しめるといいですね。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧