注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

無職です。 コロナさえなければ。悔しいです。 仕事、見つかるかなぁ。

No.2 20/11/22 03:52
匿名さん2
あ+あ-

コロナの前から消費税増税、煙草屋内禁煙増税などで景気減退させたところへのトドメのコロナです。
複合要因です。
コロナが収束しても簡単には元には戻りません。
国の失策で、国民の所得減、支出増になってるので、国民=客、世の中に客足が戻らないと言うことです。
国民=客、が引きこもってしまえば、お金、物が動きません。
複合要因のせいで、快適に過ごせる引きこもり生活も人々に定着させることになりました。
ネット環境、リモート、キャッシュレス、出前、テイクアウト、喫煙所を探す必要がない、宅配、自宅でも便利で快適になって出て行く必要がない。
こうなると、社会に人を呼び戻すには難しくなります。

企業は仕事が減るので人もいらない。
失業者増です。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧