注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

少食と勘違いされるのが辛いです。 私は二十代後半の女です。 昔から食べる…

回答7 + お礼5  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 23:57(最終更新日時)

少食と勘違いされるのが辛いです。

私は二十代後半の女です。
昔から食べるのが遅く、尚且つ一度に食べられる量が少ない分、日に何度も食事をとっています。
昨日の食事の内訳としては

朝 コーヒーとサンドイッチ一つ
間食 果物のゼリー、チョコレート
昼食 子ども用茶碗で納豆ご飯一杯
間食 パンの入ったカップスープ
夕食 お味噌汁、昼と同じ納得ご飯
夜食 目玉焼き

みたいな感じです。
一度に無理にたくさん食べるとお腹が痛くなったり、胃が圧迫されて吐きそうになります。
でも、しばらく時間が経つとすぐにお腹が減ってきて、仕事の日は間食がないため仕事が終わる頃にはお腹がぺこぺこで死にそうです。
友達や職場の方から「少食だねー」と言われますが、陰で「あそこまで少食のくせに大した細くないよねー」とか、「ランチに誘ってもみんなセットにするのに絶対セットにしない、ケチなのかな」なんて言われているのを聞いてしまい、泣きそうです。
また、一度にきちんとたくさん食べないからすぐお腹が空くんだよ!間食するくらいならさっききちんと食べたらよかったのに、と言われたりもします。
頭では分かっていますが、どうやっても一度で適量食べて次の時間まで持たせるということが出来ません。

どうしたらきちんと一日三食できっちり食事を済ませられるでしょうか。

No.3185946 20/11/22 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧