注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚するなら2番目に好きな人がいい。というのをどこかで聞いたことがあります。ずっと、1番の方がいいに決まってると思っていたのですが、今はその言葉が痛いほど分かり

No.2 20/11/23 00:21
匿名さん2
あ+あ-

2番目に好きな人、というよりは、自分のことを1番目に大切にしてくれる人だとうまくいくと思います。

若い頃1番に好きになる人ってとくに追いかける恋になりがちだと思います。
追いかける相手って、表面的には素敵で魅力的なんですけど、こちらを優先して大切にしてくれることがなかなかない相手が多いように思います。

「自分にとって2番目に好き」というよりは「自分を蔑ろにしてまで盲目的になる恋」でないのなら幸せになれるんじゃないでしょうか。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧