注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

田舎暮らしどうおもいますか?

No.18 20/11/23 11:39
匿名さん18
あ+あ-

数年前から田舎暮らししてます。
人間関係が面倒です。
自治会の集まりも有意義な会話なんかしないで実質飲み会。会費も高い。参加しないといけない行事が多い。
いつ家にいるか、いつ出掛けたかを何故か知っている。
車の有無で家にいるのか判断される(公共交通機関を使っているという認識がない)、宅配便の人が「○○さーん!☓☓のお届け物です!」なんて大声で言ったりする。

あと、物価意外と高いです。
競争が少ないからか、土地の価格以外は高い。
なのに賃金が安い。

学校や習い事も少ないので、子供は必然的に高校まで公立になる人が多い。特に義務教育のうちに私立に行かせると驚かれる。

良い部分は空気が綺麗な事。夜景が綺麗な事です。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧