注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

高3です。将来が不安です。就職先が少なく進学は金銭的に厳しくて自力進学ができる福祉系の通信制の大学に行こうと思っています。ですが通信制は就職が難しいと聞いて進路

No.1 20/11/24 02:05
匿名さん1
あ+あ-

他人事だからそんなことが言えるんだと思うかもしれませんが、なるようになるさ精神で自分のやりたい方の道の進んでみてはどうですか?
高卒で就職する先はきっと通信制の学校に通った後でも就職できる気がします。(専門性がないので。)そしたら、通信制に通えば、高卒の時に就職していたであろう就職先に加え、福祉系に就職できる可能性もあるわけだから、かえって就職先の選択肢が増えるのでは?

それかもし今から就職する道を選ぶ場合、どうしても福祉系の道に進みたいのであれば、短大や通信制、大学は何歳になっても入れるので、厳しいとは思いますが働きながらお金を貯めて後々自分の夢に向かってみてはどうですか?

人生何が起こるかわからないし、自分の意思さえあればどんな道だって選べます。そこまで難しく考えず自分のしたい道を選んでみて下さい。応援しています。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧