注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

先日タバコ休憩って何というスレを別の方が立てていて、私も気になっていたので便乗の…

回答20 + お礼19  HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 21:09(最終更新日時)

先日タバコ休憩って何というスレを別の方が立てていて、私も気になっていたので便乗のような形ですが聞いてみたい事があります。
私は喫煙者で、うちはタバコ休憩という名前の休憩は存在しないのですが、お菓子を食べて休憩している人は咎められないのにタバコを吸う人だけが咎められるんですよね。喫煙者だけが気分転換しているみたいに言われます。それを言ってくる人達は大体非喫煙者で、自分達がお菓子を頬張ったり携帯をいじったりする時間は休憩に入れずに、喫煙だけをフォーカスされます。
喫煙者が喫煙時間に加えてお菓子も食べて、倍の時間休憩しているとかなら明らかに不公平に入りますが、同じ時間抜けてもタバコとお菓子は印象が違うのか、喫煙者は「タバコの時間分不満に思う人いるから」と何回か諭された事はありますが、じゃあお菓子を食べて携帯をいじる休憩はなぜ棚に上げるの?と言うのがこちらの言い分。結局、全員がそうではないと思いますが非喫煙者は「喫煙」自体が嫌だから、その嫌悪により平等に見れなくなっている、という人もいるのでしょうか?

No.3187280 20/11/24 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧