注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

県内に成績に見合った学校(高校)がない事で悩んでいます。 顰蹙を買ってしまうかもしれませんが、私はもうすぐ高校入試を控える 或る地方の公立中学3年生です

No.29 20/11/26 12:10
会社員さん1
あ+あ-

主君、No.25の匿名さん4 の書き込みなど無視していいのですよ。
自分語りは決して悪い事ではありません。それが嫌な人は読まな
ければいい訳で、文句を言われる筋合いなど無いのですよ。

寧ろレスする側としては、主君の考え方や日常生活、細かい事情、
ご両親の考え方などを得ることで、主君に適した答えを導きだす
ための情報源が増えるのですから。
(ただプライバシーに関して推察される内容は控えた方がいいかも)

それに、スレを立ち上げておいて、お礼レスをまったく返さない
という無礼な主が多い中、肯定・否定の種別を問わず丁寧に毎回
返信をしている主君が正しいのです。
恐らく主君の書き込みが長文傾向になるのは、正しく状況の説明や
誤解を招かないように、補足情報が多く付け加えられているから
だろうと思います。この辺りも主君の高い学力と知性を持ちながら、
他者への気配りも出来る人間としての優秀さを兼ね備えていると
私は捉えています。

一般に掲示板では、中々主さんの人物像とかいう所までは把握でき
ない場合が多く、悩みの相談でもそのあたりが把握できないが故に
的を射た答えをしにくいのですが、これほど具体的にイメージが
出来る投稿者というのは、主君以外にこれまで拝見した記憶があり
ません。

「主」なのですから、好きなように、思いつくままどんどん書き込
んでください。私情では娘しかいない私にとっては、僭越ながら
超出来の良い息子のように思えてきています。(笑)

どうぞ、気の向くまま、おしゃべり感覚で書き込み続けてください。

29回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧