注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

皆さん朝お弁当ってどうしてますか? 朝作りますか? 夜作りますか? 私は、卵焼きと卵焼きくらいしかできず 壊滅的に料理が下手で 母親がお弁当作れと

No.14 20/11/26 21:43
匿名さん14
あ+あ-

私はメインディッシュを曜日ごとに決めてます。
月曜日が鳥肉、火曜日が豚肉、水曜日が鯖、木曜日が豆腐、金曜日が牛肉です。
全部、加熱して味付け(だいたい醤油か塩こしょう)するだけです。
後は野菜(プチトマトとブロッコリーと南瓜)とキューブチーズと
卵焼き(ただのスクランブルエッグです。巻くの面倒なので)です。
いつも同じものが入ったルーチン弁当です。
酷いときは、晩ご飯のおかずをそのまま詰めます。

うちは会社にポットがあってお湯が仕えるので、汁ものを用意しています。
普通の味噌と昆布茶と乾燥わかめを混ぜてラップに包んだ、自前味噌玉を作ってます。
味噌汁の口じゃないときは、とろろ昆布と鰹節に醤油をかけて混ぜた、お吸い物の元にします。
レトルトの味噌汁より安上がりですし、手抜き呼ばわりされないですよ。

誰かに作ってあげるなら彩りや見た目も気になりますが、
自分用の弁当ですからぐちゃぐちゃでも良いのではないでしょうか。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧