注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

少しカチンときました。 うちのクラスで絵をよく描く人たちは 可愛い女の子のイラストだったりロボットだったり、モンスターを描いたりしてます。でも私は絵を描かい

No.4 20/11/27 03:41
匿名さん4
あ+あ-

嫉妬なのは確実だけど、多分男の子が直接的な原因ではないと思う。

その親友はイラストが得意だったんだよね?
今まで絵が上手いのは自分の取り柄だった筈なのに、主さんの絵が上手くなって、それが周りに認められていくのを見てるのが悔しかったんじゃないかな。自分も得意なのに…ってね。

でもまあそれが当たって良い理由にはならないから主さんが気負う必要はないよ、親友に嫉妬で当たられる主さんは辛いだろう。

でも多分親友も今必死なんだと思う。自分の中での劣等感とか嫉妬で苦しんでるんじゃないかな。嫉妬の経験がある主さんも分かると思う。多分、自分なりに苦手の中の得意を見つけてデッサンを頑張ろうとしたのは、皆と同じように絵が描きたいなって努力したからだろうしね。

好きなものは我慢する必要ないよ。主が続けたいと思うなら、続けるべきだと思う。仮にそこでの人間関係が壊れても、相性が悪かっただけ。新しい環境にいけば必ず出来る。違う絵が好きな子とまた仲良くなれるかもしれないし、主の居場所はそこだけじゃない。自由にやりな。側に居てくれる人は絶対にいるよ。

長文でごめんね

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧