注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私に生きる価値はあるのでしょうか? 24歳、子なし専業主婦です。 自分に生き…

回答7 + お礼6  HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:37(最終更新日時)

私に生きる価値はあるのでしょうか?
24歳、子なし専業主婦です。
自分に生きる価値も何の魅力もない気がして仕方がないです。

昔から勉強が出来ず、親がお金かけてくれたおかげで大学まで行き、新卒で就職先も決まったにもかかわらずその会社を3ヶ月で辞めてしまいました。
親は再就職してほしかったようですが、私はその後すぐ結婚を決め、縁もゆかりもない東北へ嫁ぎました。
自己肯定力がないので「もうどんな仕事をやってもダメなんじゃないか」と思い、結婚に逃げてしまいました。
(お相手はちゃんとした方で、結婚生活という面では幸せです。親も認めてくれています)
甘えてばかりの人生に嫌気がさしてきます…。

最近になって、少しでも家計を支えたいとパートを探すようになりました。
しかし私には何の資格もなく、自律神経失調症を治療中なのでパートさえ短時間しか出来ず、その上コロナの影響で面接は落ちまくりの日々です。
そもそも普通の人なら主婦しながら正社員として働くよな…と、そうできない自分が嫌にもなります。
旦那に「何も出来ない。パートすら出来ない」と思われているのも分かっています。
お金を稼げない=生きる価値がない、と思ってしまいます。
この考えのせいで今後あるかもしれない未来(出産や子育て)も不安で仕方ないです。本当なら幸せなことのはずなのに、全然そう思えません。
子どもがほしいというより、世間体を気にして子どもは産んだ方がいい、と思っているだけです。そんな自分も嫌いです。
働きながら子育てをすればいい、と思うかもしれませんが、自信もないし、私のキャパでは難しいと思ってしまいます。

何か自分の魅力に繋がるものがほしいと思い、ハンドメイドを始めてみたり、気になっていたマンガを一気に読んでみたりしました。
気分転換にはなりましたが「無職なのに、こんなことにお金使ってる場合じゃないよな」と余計に焦って、なおさら自分に生きる価値がないように感じています。

自分に自信を持って、魅力的に思ってもらえる人になりたいです。
どうすれば良いでしょうか。こんな私には難しいでしょうか。
読みづらい長文、失礼致しました。

No.3190119 20/11/29 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧