注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

こんにちは。シングルマザーの方、いますか?来年から離婚して非課税世帯になります。無職でドクターストップかかってます。傷病手当てと児童手当貰ってもどう計算しても1

No.1 20/11/30 17:29
匿名さん1
あ+あ-

シングルマザーで2人子供が居るものです。
傷病手当は毎月なのか分かりませんけど児童手当は毎月ではなく2ヶ月に1回ですよ?
私は仕事が出来ている状態なので同じ立ち位置としてのアドバイスは出来ないですが
養育費もあわせて15万円くらいになるんですか?毎月はいるお金が。

正直15万毎月入ってくるなら生きていけると思いますがなんの支払いでカツカツになるのでしょうか。
お子さんは1人ですか?
住む場所は団地とかとにかく安いところを探すしかないですよ、贅沢は言えません。
最悪実家に頼るか。
主さんの具体的な情報(お子さんの年齢と数、なににいくら出ていくから足りない)がないとなんとも言えないと思います。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧