注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妻が私に対して仕事できないんだろと言われてかなり頭に来てます。今回の暴言のきっかけはこれといった決めてはないのですが、細かいこと(食事の感想を言わない、部屋の飾

No.17 20/12/02 12:43
匿名さん17
あ+あ-

主さんが家の中の変化にも無反応なのでムカついて、何にも気付かない=仕事できなそう、気が回らないから大丈夫なのか常々心配していたのかもしれないですね。。
主さんは自身でも気遣いが足りなかったことを反省している訳で、妻の意図は伝わっているので言い方を重視しないことです。。

なので売り言葉に買い言葉ではなくて聞き流しつつ
家では気を抜いてるから甘えちゃって何も気付かなくて悪いね?
でも言い方酷いよ?もっと優しく怒ってくれたら良いのになぁ〜って呟けばいいのに。。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧