注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

世界の人類が、何かしらの血の繋がりがあるのかなと感じる世の中差別なんてなんの意味があるのだろうか? でも狭い世界で差別するのが人間だしな? 人類の祖を遡ると

No.6 20/12/01 09:50
匿名さん6
あ+あ-

いや人類皆兄弟ではないと思います。
確かに一応みんな同じ人間で子孫は作れますが、人種差別とか未だにあるしそういうのは根深い問題なんですよ。 地球は丸いけど人間は線を引いて国を作った、そうやって住み分けしていても戦争がなくならないでしょう?
それに一昔前はハーフの人とか、結構差別されてましたよ。ハーフの人ごめんなさい、でも違う人種との子供、って事でね。
もし人間がみんな兄弟なら住む場所や言葉などを分ける必要がなかった。みんな同じ国で同じ言葉を話しみんなで仲良くしてりゃあ良かったんです。
でもそれは無理だったんです。
だから国や言葉が分かれているんです。
バベルの塔の話は宗教臭いですが結構私は信じてます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧