注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました) 指輪も買ってもらえる気

No.48 20/12/03 16:24
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

指輪に関しては言わないとわからない人もいるから、やっぱり言った方がいいと思います。

もう入籍してしまうなら婚約指輪とかではなくて、結婚指輪ですよね。
今後、もし結婚式を挙げるつもりなら式でも指輪付ける儀式あると思いますし(私は20年以上前で神前式でしたがありました!)、式の予定なくても「じゃあ、指輪いつ買いに行くー?」でいいと思います。

私は結納するのもあって、自ら「婚約指輪も結婚指輪も欲しい」って言いました。ウチの旦那もプロポーズだか何だかわからんようなことしか言ってないし、「好きだ」だの「愛してる」だのも言われた記憶ないけどさ、それなりに仲良く20年超暮らしているよ。

そういうこと苦手とかよく解ってない人もいるので、もう自ら引っ張って行くしかない。
それで全然応じてくれなかったりゴチャゴチャ言う人だったら改めて関係を見つめ直したらいいと思います。

私も、全て段取りを私がするタイプです。年は旦那の方が6歳上ですが多分本来結婚式にも指輪にも興味ない(したくない訳ではない)から全然話が進まないのよ。
男性から色々してくれるのがやっぱり憧れではあるけど、自分から動いてみるしかないんじゃないかなあ。

結構、指輪の話だけで「彼氏大丈夫?」と言ってる方がいらっしゃるようですが、カップルにはその数だけ色んな関係性があるし、まずは主さんが何か行動を起こしてみてからでもいいと思うのに、いきなりお別れを勧めるのはこれから入籍という主さんにも失礼かと思います。

48回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧