注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は男です。何でも悩みを言ってください。答えれるものだけお答えします。

No.16 20/12/03 11:27
匿名さん16
あ+あ-

最近少し混乱しています。人生に正しいとか正しくないってないと思っていますが、私は過去数人の男性と交際していましたが、結果は上手く行きません。友達で1人か2人と付き合って結婚する人がほとんどです。離婚する人もいます。

今仲良くできている友達は、家庭円満な友達です。彼女達に共通する事は、旦那さんを立てている事です。私は性格が強いので、男性の言いなりにはなれないんです。

励ましてくれる私より少し年上の友達は、不倫にピリオドをうって自分の技術で生活しています。私は不倫はした事ないんですし、ある技術があるので生活は贅沢しなければ、なんとかなります。

結婚だけが幸せでないと思っていますが、やはり円満な家庭を築いている友達が羨ましいし、不倫にピリオドをうって1人で生きて行くと言う友達も、まぶしいです。

よく理想が高いからと言われますが、高卒の男性とも有名大学出た方とも付き合いました。学歴収入より、心が豊かな男性を求めてしまいますが、私が心豊かにならなければ、そう言う男性は私から去って行くと思います。

性格は少し変わると思いますが、根本は変わらないと思います。単なる愚痴になりました。コロナ禍の時代好きな仕事が出来る事に感謝して、前向きに生きようとは思いますが、中々頭の中が整理出来ていません。

16回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧