注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は中高一貫校に通っているのですが中1からずっと仲良くしていた友達(A、B、Cとします)と登下校などを一緒にしているのですがBは元からかなり毒舌?なところがあり

No.1 20/12/03 07:29
匿名さん1
あ+あ-

ここは大人が多いので「距離をとる」ことをすすめられる意見が多いと思うけど
中学高校で一貫校となると、入学以来ある程度のグループができあがっていて、その中には「ぼっち」も存在してると思うけど、いまさらうまくそこへ近寄り仲良くしづらいでしょう
気分が病むかもだけど、Aや B、そして Cのような人って永遠に人間関係の中で存在するから。彼女たちとグループになってしまったことから、あなたがそれぞれの性格を分析、把握してるように、彼女たちにもあなたのいろんな面を分析していて、「いい子だけど上から目線で時々うざい」と「いまここの時点」は判断されてるってこと。

友達関係というのは力関係があるし、
だいたいはグループで性格が上下を決めるけど、高校生くらいになると「人気があること」がもてはやされたり、進学校なら成績が圧倒的に良かったりすれば、
AもBもあなたに今のように強く言えなくなってくると思うよ。

構図としては、本当にあなたは今つらいだろう。。。

顔がよけりゃモテて、彼氏つくればグループ離脱もたやすいけどね。

いま、A B Cとグループになっておいて、「得なこと」がどれくらいか?
そこをよく考え、代わりのきく友達ならバッサリ捨てても問題ないと思うけどね
でもあなたは彼女たちとうまくやりたいのでしょ?
この答えについては、「いまは」うまくいかない。もがいてもなにかしても余計はじかれる。うまくやりたいなら、時期を待つしかない。A Bが喧嘩するかもしれないし、A Bの暴言意地悪の矛先が Cにいくかもしれない。
グループってそんなことばかり繰り返していて、いまたまたまあなたがターゲットだから。

私のおすすめは、圧倒的に勉強すること。
この努力はあなたを救うと思うよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧