注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

カウンセラーになりたいけど 「あなたには無理」だと言われました。 その方は同じくカウンセラーをされていて、 私の良い部分も悪い部分もよく知っています。

No.13 20/12/05 09:51
にゃみたん ( 19 ♀ mbYTCd )
あ+あ-

主さんのことはよく知りませんから一般論ですけど、カウンセラーになるのは大変だと思いますよ。
例えば医師や薬剤師なら、そういう学部を卒業すればたいてい国家試験は受かりますし、国家試験に受かって資格を取れば仕事が見つからないことはありません(私も薬学部生です)。

でもカウンセラーは最低条件として「大学院で心理学を勉強したこと」(医師免許所有者は別)になってますけど、その条件を満たせばなれるというわけじゃないし、資格を取っても仕事(職場)が見つからない、時給は高いけど年収は低いことも多いみたいです。医師や薬剤師に匹敵する高度な専門知識が必要な仕事なのにね。

この悩みをカウンセラーに相談してみるっていうのはどうですか?
主さんのことも理解してくれるでしょうし、何より自分自身がカウンセラーになった経験を元に話してくれると思いますよ。

13回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧