注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

子育て戦争。 私は息子の気持ちを聞いた上で、私の意見を言うのが1番いいと思っています。旦那は息子を信用していないため、(旦那が息子に対して直接、信用してないと

No.8 20/12/05 08:39
通りすがりさん5
あ+あ-

教育と人格の否定は違います。
暴言と躾は違います。
色んな人がいる社会で子どもが揉まれながら成長するためには、家庭である程度尊重されている、自分は無価値な人間ではない、という前提が必要なのではないでしょうか?
相談主さんの息子さんはすでに自分の父親に追い詰められて、「自分なんかいないほうがいいんだ」と思わされている。
一家の大黒柱なら、子どもの心を殺してもいいのでしょうか?
家庭が安心できる場所ではないとしたらその子はどうやって心を育てていけばいいのでしょうか。
一家の大黒柱ってなんなんでしょうか?
虐待をしつけ、と言ってしまう親がいる現代社会で、一家の大黒柱が担う役割を考え直す必要はないんでしょうか?

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧