注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

とにかく父親が大嫌いです。所々口が悪くなります。すみません。 家ではちょっとした事ですぐ怒鳴り散らすし、すぐ「ぶん殴るぞ」とか言って脅してくる。それなのに

No.3 20/12/06 09:33
匿名さん3
あ+あ-

主さんの気苦労よくわかります。

親と上手くやっていく方法… それは主さんが今実戦してるやり方で十分だと思います。

相手の性格を把握していて、こちらがどう言えば相手がどう出てくるかをちゃんとわかって防御する対応が出来ている。

相手の爆弾を理解し、地雷を踏まない事です。
なるべく平和にやり過ごす、それしかありません。

相手は変わらないし変えられません。
こちらからあまり関わらない事で攻撃を回避するしかありません。

あとは、主さんが家を出るまでに出来る事を頑張る事です。
それは自立するためにはどうすればいいかをしっかり考える事。

私の父親も暴言が酷いそういう感じの人でした。
周りにもそういう家庭で育った人がいます。

私もだけど、そういう人って家庭内で苦労しているので、社会に出ても打たれ強くて頑張れるしっかりした人が多い。

つまらない人相手にメソメソしてるのなんて馬鹿馬鹿しいですよね。
うちの父親に比べたらどうって事ないわ、と思えます。
私自身社会に出て、父親より酷い人と出合った事ありませんから(笑)。

家を出れば自分の人生をしっかり歩む事です。
人生80年だと思えば、18か20くらいまでそんな親と一緒でも何ともない。
あとは、自由ですから。

これから先、私の人生はまだまだ長い
、と思って頑張ってね。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧