注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

私は45歳独身です。 来春、子宮癌の手術をします。 「まぁいいか。早期発…

回答4 + お礼3  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 10:34(最終更新日時)

私は45歳独身です。

来春、子宮癌の手術をします。
「まぁいいか。早期発だしすぐ治る」「妊娠は出来なくなるけど命には代えられないし」と前向きに考えてました。ところがストレスの元が二つあります。

親しい知人に会う度に「いい男が現れて結婚迫られたらどうする?」「子供産むよういわれるかも知れないじゃん」等と言われました。子宮を手術するから妊娠は不可能って言ってあるのに。彼女に悪気はないのは分かるし単なる冗談なのも分かります。

あと、職場の女性上司。
同世代の女性として気にかけて下さるのは有難いですが「お父さんには話した?」「お母さん入院中なのは分かるけどモニター越しでも面会できないの?お母さんにも言わないと」「入院費用とか手術費は大丈夫なの?給付金で賄えるとも限らないじゃん」「あなたが入院中、家事はどうするの?お兄さんだけじゃ荷が重くない?」とか聞かれます。
父は心臓が悪く、母も寝たきり状態でなかなか言えません。
でもいずれ言わないといけませんよね。

知人も上司も悪気ないのは分かるだけにどう対応したらいいか分かりません。

No.3193953 20/12/06 09:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧