注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

妻の産後のイライラが凄くて家にいるのが辛いです。長文になります。  4ヶ月になる息子がいます。妻は里帰り出産をし2ヶ月後から一緒に住んでいます。妻は育休中です

No.16 20/12/07 11:29
匿名さん5
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。
主さんは奥さんのことを心から愛しているのですね、すごく伝わってきました。私も主人のことをとても愛していて大好きなので頑張りすぎてしまうんです。
出産のため5日間入院して退院した日から家事全てやりました。痛みや辛さにたえて主人のために…と思って頑張ってしまいつい最近爆発してしまいましたよ。
その人のために頑張るとつい見返りを求めてしまいますよね、私がそうなんです。でも意外と相手には何も伝わってなかったりして。悲しい気持ちわかりますよ。
産後のイライラは長い人だと3年くらいかかります。と言うのも、産後のホルモンバランス乱れのイライラから鬱や自律神経失調症などに繋がります。
奥さんはお仕事をしていて出産のため育休中との事なのできっと孤立からのイライラでしょうね。
はじめての子育て、仕事から離れる不安、仕事復帰への不安、社会からの孤立、自由な時間なし、そして睡眠不足。この睡眠不足はかなり厄介。健康な人間でも睡眠不足になると頭おかしくなります。
奥さんは夜眠れてないのかな?
昼間寝れてるから大丈夫!だなんて言うのは間違いで、私も睡眠不足でめまいと戦ってます。
奥さんが仕事復帰したら少しずつイライラが取れるかもしれないですよ(^ ^)
同じ悩みをもつ旦那さんはたくさん居ると思うのでお友達に話したり、そのような方々の集まる掲示板などで発散したらどうでしょうか。
可愛いお子さんのために、頑張りましょう。

16回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧