注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

先日、親族が亡くなったのですが、車のローンや公共料金の未納がありました。 お恥ずかしい話ですが、貯蓄も無く、生命保険の加入もありません。 そのため、葬儀費用

No.9 20/12/08 13:53
お礼

≫8

私のところも、故人宅にあるでかい仏壇はでかくて持ち帰れず家にも置けませんので、小さな仏壇買う予定です。(そもそも相続放棄したら位牌や遺影は良くても仏壇は持ち帰れない?)
今の仏壇から魂抜き、新たな仏壇に魂入れも必要らしくそれにもお布施、仏壇と位牌と、同じく墓に名前を彫るので、まだまだお金かかりますね。

どうでもよいなどの複雑な関係であれば、葬儀などにもお金もかけず弁護士に丸投げでもよいのでしょうが、故人のことは父も私も大好きでしたので、できることはしてあげたい気持ちと、これ以上の金銭面的な負担は勘弁してほしいという気持ちが混ざっている状態です。

2さんも、大変でしたね、お疲れ様です。
また、色々と教えて頂きありがとうございます。

今回の件で、たくさん学ぶことがありそうです。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧