注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ムカつきすぎて聞いてください。 長くてすみません。 B型の女友達と大喧嘩しました。 事の発端を聞いてもらえますか? 私は、その女友達から男の子を紹介

No.27 20/12/14 22:55
学生さん22
あ+あ-

紹介した側は、
普段あんなキャラなのに好きな女子の前ではこんな事言うんだねー意外ー!いいじゃん!て意味の「わらける」とは考えないの?

友達の彼氏に、マジかーやばいねなんてよくあることで。いいじゃん羨ましい!の意味のやばいだけど
それも主さんは、やばいって悪い意味でしょ?馬鹿にされた!と思うかもしれないよね。

不快だった距離おくことにした、ならわかる。

なぜそこで怒りのスレたてて晒す?
相手や関係者や彼氏がこれ見たらとは思わない?

情報多すぎて見る人がみたら一発だよ。
彼氏からきたLINE見せながら友達に相談とかも…男子にしたらえ?見せてたの⁈の案件だと思うわけ。

B型の女友達が紹介した、LINEの内容、スレたてた日がグループ忘年会、そして方言、これだけの情報入れ込んで世間に発信しちゃう時点で、
主さんがこう思ったらすぐ言わなきゃ気が済まない人、というのを読んだ側は感じとるよね。

でね、忘年の話ね。

今日はそちらで楽しんでください。

↑これ、どういう意味?
私は遠回しな嫌味にしか聞こえないわけ。
だって喧嘩してる最中でしょ?

ほーまだ火種ぶっ込んできますか。と感じるよね、言われた側は。

主さんは、喧嘩してる相手が楽しい時間を過ごせたら良いなと心からそう思ったから!とでもいう?

これとなんら変わらないよね、喧嘩の原因。

悪気はなくサラッと言った一言から火がついた。

その挙句、B型否定、他の回答者の否定にはじまってアラサーなのに発言。25才からアラサーだけど主さん今何才で何年後からアラサー?
私21であと4年。4年後なんてあっという間なのにアラサーのくせに、とか言っちゃう主がすごいねおぃ、としか思わないわけ。

こんな感じで作らなくても良い敵を自ら増やすタイプなんだなーと思ったから、
友達なくすよ?と書いたの。

けどね、主さんの気持ちもわかる。
忘年会だってさ、他の友達もいるし2人の喧嘩で空気悪くしちゃったら皆に悪い、って思って自分が身をひいたのもわかるよ。

発言する前にひと呼吸おく癖つけて
口に出さなきゃ気がすまない!じゃなく
嫌なことは秒で右から左にして
笑顔で過ごしてたら今回の女友達とのわだかまりもきっと消えるよ。

長文失礼しました(∩。•o•。)
元気出してね!

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧