注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

緊張感をもって真剣に生きる人が少なくなった気がします。 緊張感をもって真剣に生きる理由に問題があると感じています。 そういう感覚の中で、一人嘆いて暮らすのが

No.7 20/12/12 19:11
匿名さん7
あ+あ-

主さんが主さんの思う正義を貫けばいいだけではないのですか?
破天荒な楽を貫く人たちも真剣に楽を貫く覚悟でいるのではないでしょうか? 楽しいことをしていないと人生ではないという正義が彼等にはあります。(逆を言えば楽しくなければ価値がないという恐怖があります)

正しさに基準を置く人は堕落するのが恐い、怠けることは自己否定なのでという恐怖だよね。
ちなみに自分の貫くものは平凡であること。平穏でいる為に自分の意見を封殺する、自分を出してしまうと嫌われてしまうという恐怖です。

各々がそれぞれの正しさを持っているそして、誰しもが自己否定を恐れています。

人と比べるからつらいのかな? 他人を気にせず主さんは主さん自身のしたいことを満喫すればいいよ。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧