注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

僕は、軽度の発達障害があります。 ところが、通行人に頻繁に顔を背けられたり、店員さんにも素っ気ない態度をされます。 敬遠もされてしまい、どうも不審者扱い

No.3 20/12/14 16:33
匿名さん3
あ+あ-

「優しそう」というのはどういうところで判断されているのかわかりませんが、見知らぬ通行人が顔を背けるのは、もしかして主さんがその人の目を見てしまっているからじゃないですか?
私なら、前方から歩いてくる知らない人が自分の目をガン見してきたら思わず顔をそむけてしまうと思います。
人と話すときもそうですが、直接相手の目を見るのではなく、相手の鼻ぐらいを見たほうがいいと聞いたことがあります。

知らない人が反応するなら何か客観的な原因があるはずです。
その原因さえ突き止められれば、必ず対処法は見つけられるはずです。
自分を責めたり落ち込んだりする必要はないですよ。
「誰かに避けられる」と気が付いて治そうとすることは、健常者でも普通にする努力です。
自分を否定したり気にしすぎちゃだめですよ。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧