注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

はじめまして。 お話聞いてください。 私には付き合って2年になる彼がいまして、お互い31歳です。 そろそろ結婚話が出たのですが、彼の親に反対されている

No.21 20/12/17 21:41
匿名さん21
あ+あ-

結婚ってお互いの人生にも、お互いの家にとっても大きな決断だから難しいですよね。女性となると年齢も意識してしまいますよね。

私は主さんとは事情が違いますが、やはり親に反対されて結婚を諦めて別れた経験があります。

理由は、相手が自分の味方になってくれなかったからです。
主さんとは少し違い、私の場合、私の両親が彼との結婚を反対していました。

私は 私と結婚したいなら頭を一緒に下げて欲しい と言いましたが、彼は口ばかりで動いてくれませんでした。
私は凄く傷つきました。

でも、それがきっかけで目が覚めたところもあります。
一緒に困難を乗り越えようとしてくれない人とやっていけるのかと。先の長い人生を考えた時、不安を感じました。

主さんの状況は詳しく分かりませんが…
主さんの彼の気持ちも分かります。
反対を押し切って結婚って凄く勇気がいることですし、反対する親を説得するってとても辛いことでした。

結婚した後の事を想像してみてください。
夫婦で何かトラブルがあった時、賛成している側は帰る場所、親元があります。
しかし、反対している側は帰る場所を失っているのです。ひとりぼっちです。
それって凄く怖くないですか?

私は彼が一緒に頑張ってくれなかったから、その事を考えた時に別れを決意しました。

それてしまいましたが、先の事を考えたとき、この人となら何でも乗り越えられそう。頑張れそう。と思える人なら、もう一度腹を割って、思っていることを伝えあって下さい。きっと乗り越えられます。頑張って下さい。
まだ30代です。先は長いのだから焦らず、自分の気持ちと向きあってください。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧