注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

男の経済力が低いと、女側の親は上から目線になるんでしょうか? まるでヒモと結婚するかのような言い方をされました。 僕の仕事は少し特殊で、サラリーマンのよ

No.85 20/12/24 13:32
匿名さん35
あ+あ-

話通じなさそうな人だけどもう一度だけ。

彼女の親御さんは結果的には結婚認めてるから、専業主婦じゃないから主さんはダメだとか、娘が苦労するから主さんはダメだとか、そんな話じゃないんだよ。

主さんはこういう言い方嫌いだろうけど、結婚するってことは、相手の人生を自分の人生に巻き込む行為なわけ。

例えば高収入でも激務な夫なら、夫を支えたり子育てのために、好きな仕事を辞めざるを得ない妻もいる。
好きな地域に住んで好きな仕事をしていたけど、夫が転勤する、単身赴任できない事情があるから妻も一緒に新たな土地で転職する、とか。

主さんが不安定で低収入だけど、その仕事を続けたい。
それは主さんの勝手な意志。
それを理解して共働きして支えようって決意してくれた優しい彼女さん。

その彼女さんが存在してるのは、今の優しい彼女さんがいるのは、親御さんが大切に育ててきたからこそなんだよ。

反対されたら仕方ないなんて言う人から、この彼女さんだから結婚したいんだ、これからは僕が彼女を大切にするんだって熱意は伝わらないよ。

最初の主さんの質問に戻るけど、非常識かどうかで聞かれたら主さんはちょっと非常識よりだわ。

85回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧