注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

美容院で見せた写真と全然違う髪型にされた時はどうしたら良いですか? 私は天パでずっと縮毛矯正をかけていたのですが、妊娠を機にやめることにしました。 髪の

No.4 20/12/22 17:50
匿名さん4
あ+あ-

私は元美容師ですが、そのような場合は絶対にやり直しをお願いしたほうがいいと思います。
一人一人髪質が違うのは当たり前で、その髪質によって向いている髪型や再現が難しい髪型があるということをカウンセリングするのも美容師の仕事です。何故ならお客様は髪のことに関して素人で、美容師はプロなので。
体調が悪いですとお医者さんに言ったら、お医者さんの判断で薬を処方してもらったり処置をしてもらったりしますよね。美容師も医師も国家資格なので、素人にはない知識と技術を持っているのは当たり前です。
あなたの髪質で再現は難しいと言われた上でお願いして気に入らないのならある程度は仕方ありませんが、先に何も言わず全く違う髪型になるというのは完全に美容師の落ち度です。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧