注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ

ご飯、食べれるのに残す… その後、お腹がすいてお菓子を食べたりする。 このままではいけない厳しくしなくては!と ご飯は残さず食べるようにキツく叱り

No.5 20/12/25 09:03
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

そういうときは、ママも大女優になって、大泣きすると良いよ。

ママが作ったご飯がゴミ箱に捨てられてる!!えーん!!って。誰がこんなに酷いことしたのー!?って。

私は、ゴミ箱に食べ物を捨てるって人としてやってはいけないと思うから、そこは見て見ぬふりはしてはいけないと思う。私なら、オーバーに泣く演技すると思う。自分もスッキリするしね!

もちろん、ゴミ箱に捨てたらいいんだ!っひらめいちゃって捨てちゃったり、隠したり、そういう経験ももちろん子供だからしちゃうし、深刻になる必要はないけどね。親としては

こういうイタチごっこは、しんどいよね。

お子さん何歳だろう?
未就学児なら、一人で食べるがつまんなくて、食べてくれなかったりするよ。うちもそう。一緒に食べてても、残されたりはもちろんあるし、毎回野菜は食べてくれなかったりするけどね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧