注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

愚痴です。 不快になられる内容なので嫌な方は 回避お願いします。 タバコを吸うと肩身が狭くなる。 喫煙者は叩かれる← 喫煙出来る場所も限られる

No.3 20/12/28 16:38
匿名さん1
あ+あ-

あなたは恐らく他者がいかに副流煙を忌避しているかが理解できていないのだと思いますよ。
弱パンチ連打の例えは、本当にタバコが嫌いな人からすると物凄く共感してくれる例えだと思います。
人によれば、喫煙者自体を憎む人もいます。
非喫煙者の望むものはない「喫煙するな」もしくは「タバコの存在自体の撲滅」でしょうね。

体に悪いものは、この世界では販売するのですよ。
酒も、あれはとても毒性が強いですし、依存症になりやすい。とても人体に良くないのはわかりきっているけど、販売するのです。

なぜそんな悪いものを国は売るのか。
税金がとれる、金になるからです。
その中で、有害なそれを手に取るか取らないかは個人の自由だから、国に責任はないですよ、ということです。

言い方は悪いかもしれませんが、依存者が金儲けの良いカモになってるんです。

だから、国は何も対策はしないし、それでも依存して金を落としてくれる人がいるなら、まあそれはその人が自己責任でやってるし、国は責任を取らないよ。(でも税金はきっちり取るよ)

そんな感じですかね。
(私個人の意見としては、喫煙者を責めているわけではありません。あくまで私の観測的意見です。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧