関連する話題
義理親 大嫌い
お雛様 しっくりこない
子供の大事な日を台無しにした主人

夫が娘の雛人形捨ててた… 今朝発覚して、娘になんて言おう。 ありえない。。 離婚したいレベルで腹立つ! 5歳の娘がいます。 産まれた時に、私が使っ

No.130 21/01/03 11:15
匿名さん130
あ+あ-

お雛様の受け継ぎは地域でも伝承が違います。
昔から一人一つと言われているところがあれば、代々受け継ぎ適切に供養していくところもあります。
現に旦那の出身地近くでは年代物のお雛様を飾り、各家庭でも大切に受け継いでいる地域があります。
ですので受け継ぎを全否定している方は知見が狭いと思います。

主さん似たお雛様がみつかってよかったですね。
良いお雛様だと、お雛様とお内裏様だけでも100万近くする物もあります。主さんのお持ちだったお人形はいくらかわかりませんが、予算よりも娘さんの希望を優先してあげてほしいです。
きっと義父さんは協力してくださると思います。

娘さんへの説明難しいですよね。
私なら将来、祖母と父がこういう経緯で捨てたと事実を話すにしろ、今は「間違えて捨ててしまった」と、ただ、例え間違いでも取り返せない許されないことがあるということ、許せないことでも誠心誠意の謝罪を受けたら少しずつでも受け入れてあげること(父という存在なので尚更)を教えてあげるかもしれません。前提で私はまだ許せないけれど、良いところもいっぱいあるし許せるよう頑張ると今の気持ちを伝えます。

まずは旦那さんからのきちんとした謝罪と説明、今後どうするのか聞きたいですね。

130回答目(145回答中)

新しい回答の受付は終了しました