注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫のお子さんに対する養育費について。 夫はバツイチで、お子さんに毎月5万の養育費を払っています。 半年程前に夫が体を壊し、働けない状態になってしまいまし

No.27 21/01/01 11:30
匿名さん5
あ+あ-

児童扶養手当を満額で貰うために収入を少なく見せかけたのですね。

私は減額の調停はしてません。
話し合いで相手が折れました。うちは元旦那がアルコール依存だったので、私も、強気ではね除けました。
金額の問題は、そう簡単に譲れないので長引くかもしれませんね。

話し合いの段階で、3万にするなら会わせないと言われると思います。
そこで、ならもう一切払わない、会わなくていい!と突っぱねてみてください。(本心ではないけど)
子供のために3万貯金して二十歳になったら直接渡すとか提案します。
相手は毎月お金欲しいので必死です。妥協するかもしれません。
一つの案ですのでご参考までに。
話がまとまらなければ調停ですね。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧