注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

勤務者7割減に務めて下さい。と小池都知事が話してますが、こちら保育園は見事に全く変わらず子どもを預けに来ています😓 勤務ではない日でも預けに来ます。 全く呆

No.9 21/01/08 17:25
匿名さん9
あ+あ-

お疲れ様です!

汚い言葉を使いますが、バカな親はやはり一定数いますよ!
入園の時点でそれを判別することも、入園を拒否することも難しいので正直仕方がない部分はありますよね。

インフルエンザの注射をせずに美容院にマメにいってるママさんがいるとのことですが、呆れますね。
いっそ「インフルエンザの注射をしないお子さんは入園不可」ってことにして入園の時点で予防接種代をもらっちゃって保育園で注射できるようなったらいいのに。

コロナによって劇的に世の中が変わってしまったわりに、日本政府の対応が遅すぎて制度が追い付いていない気がします。

私は保育園でコロナにかかるのが嫌なので仕事やめて在宅ワーク可能な仕事に転職してしまいました。
女なんかサブの稼ぎ頭なんだからそんな感じでいいと思ってます。
シングルマザーの方とか家計がひっ迫している人は話が別ですが。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧