注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

弱者に冷たい人増えてきましたね 犬が散歩中に端から端にパッと移動ってよくありますよね? そのとき文句言われる確率が最近高いです たまにキレる人もいてそのと

No.22 21/01/11 00:44
通りすがりさん22
あ+あ-

大人だが精神的にとても未成熟な子供なのです
主さんもうっすらわかってらっしゃるように、弱者なんてそっちのけで自分の方が弱者扱いされて優しくされたい人が多いんです
でも大人はそうしてもらえないから、こうして弱者を思い遣れよと言われる方だから、ますます鬱憤がたまってる
このケースは心の余裕とは少し別の問題の人です
対等なんですよ。本気で
子供等弱者相手に対等に本気で戦わずにいられないほど、心が小さくて弱いんです
犬や子供にするように自分もヨシヨシしてほしいのにしてもらえない嫉妬でいっぱいなんです
「弱者に思い遣り持ちましょう」と言われても「いや自分は?自分は?自分を思い遣ってよ!自分!自分!」と子供の駄々状態になるだけです
彼らは自分の事しか考えていませんから主さんの話は通じません
何を言っても「自分!」で返ってくるでしょ?ある意味主さんに甘えてるんです
「子供や犬へのその思い遣り、私にもちょうだいよ!そいつじゃなくて私!私!」と甘えてるのです
中身が大人じゃないんです
家庭環境に問題があって愛情に飢えていて、それを自分なりに克服できない人は、永久に自分が弱者なので思い遣りを持つ方の人間にはなれません。一生求める方です

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧