注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

5歳の長女(年中)のことで相談です。 30代前半のパパです。 この子は一言で言うのならとてもよい子です。 こうしよっか? と言えばほとんど、うん、そ

No.5 21/01/15 01:09
通りすがりさん2
あ+あ-

こんばんは♪
主さんからレスいただけで嬉しいです。
お無沙汰しておりました〜!

ご近所に仲良しのお友達がいることも一緒とのことで嬉しいです。似てますねー!

上の子の保育園での様子をみてみたいなーって思う事も多いのですが、それが叶わないのが残念です。

でも、私が最近大事にしてるのは、

きっと我慢してしまうことの多いであろう娘のために、できるだけ希望を聞いてあげたいかな、って所ですかね。

特に、土日の過ごし方。

思いっきり、外遊びさせてあげたいなぁって思ってます。

うちの長女は、お絵かきが大好きなのですが、ダンボールに絵の具でお絵かきしてみたり。

外で、自由に走り回ったり。 
泥遊びしてみたり、木登りしてみたり。あと、イタズラ的なこともオッケーだったり。

そういう機会を多くつくってあげたいなーって。

近所の仲良しの子がとてもイタズラ好きなんです。その子と遊べる時は、普段しないイタズラもするんですよね。汚したり、ダメなことをしたり。

相手のママには謝られてしまいますが、良い機会だなって思ってたりします。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧