注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

小学高学年、中2の子がいます。 休みになると、13時、14時まで寝てます。私が今まで働いてたので、すきなだけ寝る習慣がついてしまってたようです。 平日も遅刻

No.11 21/01/13 09:56
通りすがりさん11
あ+あ-

私は娘さんと同じタイプですが、普通に社会人になり、家庭を持ち、子育てしてますよー!

学生時代はだらしなく、
部屋は散らかり放題、毎日寝坊、宿題しない、ダラダラ大好き、勉強嫌い。夜ふかし大好き、休日は昼間で寝る。歯磨きも適当だし、身だしなみもイマイチ。何かの病気かお前は!と毎日母親を激怒させてましたね。申し訳ないと思いつつ、他に関心ごとがあったので、それで頭の中がいっぱいでした。あと、悩み事も多くて疲れてたのもあります。家では完全にオフモードでした。

学校では色々と自分なりに、頑張ってたんですよね。友達関係や、学校のルール守ったり、それなりに授業を受けて、楽しく学校生活を送る。悩みもたくさん。
けど青春だ!と、頑張ってました。一つのことしかできないのが当時も今も悩みの一つです笑

そんな私も、親を見て育ってますからね。

うちの母親は元看護師で、働きすぎなくらい毎日動き回る人でした。埃一つないピカピカの家でした。毎日のルーティンが決まっていて、母にだらしない所は一つもなかったです。

なので、大人になってから、掃除するとか、結婚してからどうしたら良いとか、1日のスケジュールは逆算しろ!という母の口癖とか覚えているので、

なんとかなってます。

(昔の私と母をちょうど足して割った感じです。適度に頑張り、適度に手抜き。自分的には丁度よいです。)

母や父が我が家に遊びに来ると

あんたがこんな風にちゃんとした大人になるとは思ってなかった。と言われますよ笑

(元汚部屋の住人の私ですが、インテリアなど好きなので、雑誌の読者として紙面に載せてもらったこともあります。)

学校での娘さんは、どうですか?
外で頑張ってるのなら、家の中がダメダメでも良いのでは無いでしょうか。外でも家の中でも頑張れるくらい、気力とか体力とかないのかなって思います。

ただ、そんな自分自身に嫌になってしまうこと…もあるんですよね。部屋が散らかってるのもイライラしてしまって笑

そうなった時に、少し優しく手助けしてくれると嬉しいです。お母さんが優しくしてくれると、素直になれると思うので。まだまだ自分を上手くコントロールできないんですよね。

絶望する必要は、ないよ。
とお伝えしたかったです。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧