注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

問題が起きてもそのまま放置する旦那がムカつきます。 家具や家電などが明らかにお…

回答6 + お礼6  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 17:39(最終更新日時)

問題が起きてもそのまま放置する旦那がムカつきます。
家具や家電などが明らかにおかしな状態(変な音が出ていたり、開閉が出来なかったり)になっていても、全く気にしないし、夫婦二人しかいないのに自分からは何の行動も起こしません。
自分が困っていても、愚痴や不満をこぼすだけで、一年くらいずっと放置してようやく取り掛かるようなレベルです。

結果、家のことは何から何まで私が調べ、購入や業者への依頼なども私が一人でやります。
少しは調べてと言っても単純な下調べのみ、こういうポイントで調べておいてと言っても何もやりません。
何万もするような物も、店に行ってから考えると言って、チラッと目視だけで分かる情報のみで、これがいいと思うと言うだけ。

生活費は旦那の方が多く払っていますが、そういった大きな買い物をする時も特にプラスに出すわけではありません。
買い物を含めた家事はほとんど全て私がやってるので、やりくりして貯めた貯金からの捻出です。
そんなことばかりで疲れてきたし、イライラとします。
どうしたらいいんでしょうか。

今もこのまま放っておくと重大なトラブルが起きそうなことを、絶対に旦那も分かってる(しかも旦那の方が使う機会が圧倒的に多い)のに何もしないし言わないしで、自分の家のことなのに他人事でまたスルー。
そのまま2日も経ち、さすがに堪忍袋の緒が切れそうです。
散々自分から色々動いて欲しいと言ってもやらないし、丁寧にやるべきことを指示しても生返事でやらない、こっちだって忙しいのにもう限界です。
もう直らないという回答や、旦那選びを間違えたという意見は勘弁してください、それじゃ解決になりません…。

No.3215290 21/01/12 17:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧