注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

好きなら他にメリットがなくても付き合ってた方がいいと思いますか? たとえば気が利かない、お金があまりない、褒め言葉がない、誘ってくれないなどです。 私ではな

No.38 21/01/15 15:11
匿名さん37
あ+あ-

追記です。
恋愛って、ほぼほぼ等価交換だと思う。
イケメンは可愛い人と、お金持ちは美女と、性格が良い人は性格が良い人と、一途な人は一途な人と、有能な人は有能な人と、普通の人は普通の人と、ヤバイ人はヤバイ人と、という具合に。

一方で、等価交換が上手くいかずこじれるパターンもある。
色々な経緯によって自己肯定感が低くなってる人、経験不足の人、賢くない人、愚直な人は、自分自身のことがよく見えてない上に不器用だから等価交換が下手。
人を見る目もないからハズレばっかり引く。
恋人からモラハラまがいなことをされても、それが問題だということに気付かず、あるいはしょうがないと諦めて自分を騙しながら関係を続行する。
中でも、「忍耐力があり過ぎる人」って一番厄介だと思うな。
突き詰めて解釈すると、自分が愛してない人、または自分のことを愛してくれない人と死ぬまで添い遂げられちゃうってことだから。恐ろしいね。

恋人に対してモヤモヤするのは大概、等価交換が上手くいってない表れだと思う。
出会った当初は分からなくても、月日が経過するごとに分かることもあるし。
DVや浮気で離婚したりするのも、結局は等価交換に従った当然の行動だよね。
何が正解不正解かは個人が決めることだから自由だけど。

あと、悪気とかなく素で気遣いができない男性は多いよ。
男って女からデリカシーを学ぶ面があるから、女性側が育ててやらないといけないパターンもある。
いっぱしのジェントルマンも、過去の女性によって鍛え上げられてきた…という話は珍しくない。
一緒にいて特に困ることはないけどこういうところ物足りないんだよなぁ、と思うなら、女性側が割り切って育ててやるしかない。
稀にそれが男女逆のこともあるだろけど。

38回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧